法要

mokomoko92006-06-17

父の (主人の父)  3回忌の法要。

2ヶ月ほど前 

母が「次の法要(7回忌)はワシは生きとらんで

親族 ひ孫まで全部呼んでおくれ」と言いました。

数えてみれば 32人 でした。

長男の嫁としてどのように接待しょうといろいろ考え

案を決めこれでいいぞ!  と思っていました。

蓋を開けてみれば

 孫 などは お稽古だ 塾だと時間が取れず欠席。

 連れ合いなどは仕事などで欠席。

最終的に主人の姉妹3人だけ・・・・・

いろいろ案を練ったのはなんだったのか?

母も「しかたがないね〜」

無事法要も終わり  


   優しかった父のことを想い 

    感謝・感謝の日でした。