2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早い クリスマス

先日 るる〜〜ん るる〜〜ん (TEL) 「もしもし 今度の土曜日 クリスマスの飾りつけに行っていい!」 た〜ちゃんのかわいい声で・・・・・ 「もちろん いいよ お願いします。」 と言うわけで た〜ちゃん ゆ〜ちゃん 二人で 飾り付けをしに やってきました。…

次々と壊れる

壊れる 壊れる 先日から デジカメ 掃除機 炊飯器次々と壊れ どうして 一度に・・・ 全部日常生活に必要なので 買い変えなくてはならない。 特に 今 デジカメの講座があるので 早急に必要である。 大変な 出費です。 困った 困った (・´ω`・)ノ ゚+。:.゚困ったァ゚.:…

良い夫婦の日

11月22日 良い夫婦の日 ”連れ添う“のが夫婦 頼り頼られ人生の旅路の同行二人 (新聞朝刊より) 果たして我が夫婦は どうなのでしょうか? (独り言=忍耐 忍耐 我慢 我慢の人生) 昨日は2人で ゴルフ 全米オープン(お米が貰える大会) 少し寒くなってきま…

冬仕度

おぉ〜 寒ぅ〜 飛騨・高山から雪のたより 寒いはずです。 会社の中に 今 綺麗に紅葉をしている ナンキンハゼがある。 毎年毎年 私達社員の目を楽しませてくれている。 このナンキンハゼも いよいよ冬支度がはじまった。 こんな綺麗に紅葉している枝を 惜しげ…

小原の四季桜

雨が降ったり止んだりしていた合間に小原の四季桜を見に出かけました。 それは見事に 紅葉と桜の淡いピンクの コントラストがマッチしていてとっても綺麗でした。 桜が主役か? 紅葉が主役か? 四季桜はその昔(文政年間の始め)、一人の医師が名古屋方面で …

た〜ちゃんの七五三

た〜ちゃんの七五三 着物姿のた〜ちゃん 可愛い!!! 朝から 近所のお宮さんへお参りして ママの実家から 我が家へ 写真を朝から何枚撮られるのだろう・・・ 「 もう うんざりよね 」 私も早めに 撮り終え楽にさせたい・・・ 片手に扇子 もう片方に 千歳あ…

小春日和

昨日まで “さざんか梅雨”というのでしょうか ぐずぐずとしていたお天気も 今日は からりと晴れ渡り 青空がいっぱい お天道様が 眩しいくらいの 小春日和 気持ちが良い日になりました。 そろそろ 植木鉢の花達も 冬の花に 変えなくては と思い 寄せ植えをして…

九州の旅

旅の始まりは 長崎空港から ♪♪ 長崎は今日も晴れだった〜 ♪♪ レンタカーを借り 島原城・雲仙普賢岳を目指し 島原半島をひた走る 仁田峠をはじめ周りの山々の紅葉が見ごろで とっても綺麗でした。 雲仙の紅葉は国の天然記念物に指定されています。 国見岳山頂…

結婚記念日 その2 旅

結婚40周年 記念の旅 40年前の新婚旅行は 大方の新婚さんは 熱海か白浜だった。 今は 世界中どこでも 又 月へ行こうという時代になりましたが その当時では ちょぴり豪華に 九州までいきました。 そこで 40年前と同じホテル 同じ場所へ と計画したのは ロマ…

三好町文化祭

三好町の文化祭に行ってきました。 毎回思う事ですが 三好町は 皆さん揃って いろいろな分野で素晴らしい作品を作っておられるので 人間的に栄養豊かで尊敬してしまいます。 今日も 沢山の作品を見てきましたが 秋だからの 菊花展は 素晴らしいの一言です。 …

言葉について考える

先日 Kさんの日記で 「たった 一言」が・・・・ 1度投げた石や言葉は2度と戻る事はない 人はそれぞれ 言葉の受け止め方や感じ方は違う。 そのつもりはなくても 言葉で知らず知らずのうちに 相手を傷つけてしまうこともある。 何気なく言ってしまったことで…