2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の花 から 冬の花の つなぎ

夏の花 ポーチュラカ・トレニア・日日草などの花が 見るに耐えられなくなり 冬の花 パンジー・ビオラ・葉牡丹 などには まだ早く 何を植えようか? 今の時期の花 あるようでないのだ。 葉もので つなごう あらっ不思議。 今まで 文字の 大きさ 色が変えるこ…

パソコンの初期化

ひょんな事から インターネットが使えなくなり 慌てていた 4日間でした。もちろん メールや ブログもできなーーーい。どうにか 修復できないか あちらこちらの会社に 電話で問い合わせし 言われるままに操作しても ”だめ” とうとう初期化するはめに・・・・…

伊勢路

23日・24日 お墓参り と 9月生まれ3人の誕生会を兼ね 伊勢地方へ 息子夫婦と孫と 出かけました。 お墓に着くと お彼岸ということもあって 数人のお参りする」方々に逢い 「何処からお出でたのかねぇ」 「遠い所からまあまあ・・・」 田舎の方の暖かい…

このー木何の木?

♪ この〜木 何んの木 不思議な 不思議な 木なんです〜 ♪ お隣の狭い狭い場所に 大きな葉 で どんどん 空に向いて伸び始め とうとう 軒下にまで 達しました。花も咲かず 実もならず 何の木でしょうか? 不思議で 不思議で・・・・ とうとう 名前が 判りました…

バースデー

今日は 主人 と お嫁さんの 誕生日です。 偶然 同じ日 なんですよ。 他の日ですが 主人の母 と お嫁さんのお母さんが 同じ誕生日です。 9月は 3人の誕生日があるので(私・主人・嫁) 今度の 土日で 伊勢の方へ行き 合同誕生会を開きます。 今日は 丸いケ…

倉庫セール

◎ お知らせ ノリタケカンパニー内 で 倉庫セールが あります。 新聞 折込ちらしでご存知でしょうが 今秋で この倉庫開放セールも 終わりです。 せともの市のように 値段交渉は出来ませんが 掘り出し物 見つけに ぜひ どうぞ! 私 ノリタケ従業員 自称 宣伝ウ…

ゴルフ 三昧

♪ 15日(金) 地域のゴルフコンペ 年に 4回 開かれ 20人位の大会です。 最近 調子が良いので 3位に入り 少々 ¥ ゲット。 ♪ 16日(土) 女子プロゴルフ大会 (マンシング ウェアー レディス 東海クラッシック) の観戦 三重県 桑名にある 「涼仙ゴル…

名古屋 3往復

親戚の方が亡くなり ★ 昨日 夕方 お通夜 ★ 今日 昼 葬儀 誰でも ですが 人が亡くなるということは つらいものです。 88歳という 高齢でしたので 子 孫 曾孫 に 見送られ 天国に たどり着けたでしょう。 ☆ 今日 夜 コンサート 細川 たかし・長山洋子 の 演…

アトリエ Kei

絵手紙の講座で教えていただいている Kei 先生のアトリエへ お邪魔しました。 アトリエに足を入れた途端 目を見張るぐらい 手作り 手作りの作品ばかり。 又 先生にもお目にかかれ スタッフの方の感じのよい 振る舞い。 今日の目的は ”秋の手作りバッグ展”…

講座のはじまり

今週から講座がはじまり 楽しい時間がもてるようになりました。 やはり 講座がない 7・8月は気が抜けたみたいなの。 前半は 「インターネット」 後半は 「ペンタブレット」 年間通じて 「絵手紙入門」 です。 今日は 絵手紙講座が あり ”日常を描く”という…

野良猫

名古屋の義母の家で 野良猫が頻繁に 出入りして 糞をお土産に置いていき 臭くて 臭くて 困っている との事 退治するのに 義母はいろいろ試したそうです。 ペットボトルに水を入れ置く・コーヒー糟をまく・入らないように柵 どれもこれも 失敗。 私たちの出番…

狂い咲き

シンピジュームが今満開になりました。 もともと 冬に咲く花で 普通の家庭では2月頃です。 30年間世話をしていますが こんなのはじめてです。 お盆の頃 咲き始め あれよ あれよ です。 名前が 「サマークイーン 水の丸」 昔は 夏に咲いていたのかな? そ…

孫との約束

夕べ パパとママにバイバイしてから ぐずりもせず コロッと 寝てから 今朝7時までぐっすり 寝てくれました。 だけど 夜中は 360℃ くるくると 寝返りを打ち 私もそのたびの 目がさめ 少し寝不足気味。 昨日の約束 ○ 朝マック へ 行く マックカードをプレゼン…

ハッピー バースディ

今日 9月2日は ?歳の 誕生日です。 朝から 名古屋の母から TEL 息子夫婦と孫からメール 嬉しい日の始まりです。 午前中は母のところへ行き 午後 息子夫婦と孫が 来てくれました。 ケーキを持ってきてくれたので 早速 3時のおやつに頂きました。 孫か…