2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バージョン

先日 寄せ植え した鉢が 花をつけ始めました。涼しげな色に 仕上がり 我が家の玄関を 飾っています。

暑い日でした。

今日は Hゴルフコースの定期競技会でした。 朝から天気が良いのはいいのですが 風もなく 蒸し暑く 気温もぐんぐん上昇 汗が止まらず 本当に暑かった。 成績は 5位でしたので 最近にして満足でした。 まだまだ 失敗した事が沢山あったので 反省! 反省!

お弁当

仕事に行く時はいつもお弁当を持っていきます。 特別作るわけではなく夕飯の残り物・冷凍食品等 皆さんも家に居るときは残り物を食べますよね。 それを 箱 に 詰めただけです。 ある日 主人が ”これ 明日のお弁当に持っていけよ”と言う。 それは 自分が好き…

赤い じゃがいも?

赤い? じゃがいも。 初めてお会いしました。近所の方から頂きました。 じやがいもなら メークイーンか 男爵しか しらない私。 びっくり・・・・本当に赤いではないか。 中も赤いのかしら? どんな味だろう? おそるおそる切ってみた。 中は薄黄色だった。 …

ジャイアンツ フアンの皆さんごめんなさい!

G党の皆さんごめんなさい。 ★O=(`_` ) ドラゴンズ 3連勝してしまいました。 昨年は交流戦で ズッコケてしまいましたが 今年は 勝ち越し そして この3日間も ○ ○ ○ ファンとして嬉しい限りです。 夫婦で テレビで放映するときは テレビにくぎづけ。 秋には…

近江八幡の旅

お天気も良く(晴れ女)1泊2日で近江八幡へ行きました。近くてもなかなか行けず念願がかないました。 * 八 幡 ○ 信長も楽しんだ水郷めぐり 上手な船頭さんに出会い水面をすべるように船が動く。 両岸に葦が生い茂り水面には滋賀県鳥のカイツブリの 親子が気…

命日

今日は親友の命日です。 2年前に病に倒れ他界してしまいました。 優しかった彼女。 出しゃばらず・威張らず・1歩控えているのに 彼女の周りには大勢の友がいた。 右上の 黄色の胡蝶蘭は生前 ”黄色は繁栄の色”だと言って 私のお祝いに と頂いたものです。 枯…

カラーの花が咲きました

2年前 友人から頂いた 籠盛りの中の一つでした そのときは小さいものでした。 地植えをしたら今年は50〜60センチに成長し 今年も花が咲かないな〜 (去年は咲かず) 葉ばかりいっぱい しかしなんと緑の葉 と思っていたら だんだん 色が変わりはじめ 薄黄緑 …

ショック です

私のパソコンは ME です。 文字色は使えない。 ツールバーが変わってしまい 文字サイズも変えられなくなってしまいました。 両手を取られたみたい。 先生助けて〜 と叫んでも だめですよね。

私と一緒に働きませんか!

今 私が働いている会社*1でパートさんを 募集しています。 パートさんが働きやすい職場です。 私も もう23年も働いています。 ぜひ あなた・知り合いの方・ご近所の方 電話してみてください。 0561−34−2721 *1:ノリタケセラミックス(株)

最近観ました。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (158件) を見る

勉強中

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック作者: 鈴木芳樹,はてな出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (275件) を見る

最後のブログ講座 記念にこのままに・・・・・

楽しいブログ講座もとうとう終わってしまいました。今までいろいろな講座を受講しましたがこんなにやりがいがあり 楽しい講座は 初めてでした。なにか 今 緊張感ほどけ 脱力感がおそってきました。 これから ひとりだな〜。クラスの皆様 又ブログで知り合っ…

 まだまだ 採れたよ

雨も上がり散歩がてら 生えている所へ行ってみればまだまだあるではないか。今年最後の わらび と 何回あれから採れたか。大好きな わらび またまた 食べられる うれしい! \(^o^)/

 父の日

息子夫婦に 父の日 母の日などの プレゼントは ”品物はいらない! 親子3人の笑顔で十分よ。”と うるさく言ってあるので 今日は メッセージカード・ケーキ・と 3人の笑顔を プレゼントしてもらいました。 主人も満面の笑顔で喜んで受け取っていたようです。 (…

法要

父の (主人の父) 3回忌の法要。2ヶ月ほど前 母が「次の法要(7回忌)はワシは生きとらんで親族 ひ孫まで全部呼んでおくれ」と言いました。数えてみれば 32人 でした。長男の嫁としてどのように接待しょうといろいろ考え案を決めこれでいいぞ! と思って…

奇跡!

昨日から土砂降りの雨が降って 今日は雨の中のプレーだと覚悟していたら 奇跡的に なんと良い天気になり ”晴れ女”を証明! 男子18名 女子2名 20人5組の 地域のゴルフコンペでした。 成績? 今日は頑張って まあまあ の成績でした。 でも 反省することはいっ…

雨降り

今日から本格的に梅雨に入るらしい。 雨が降る事が 嬉しいことと 嫌なことが相反する。 嬉しいことは花に水をやらなくても良いこと (^O^) いわゆる水道代の節約と 手間ひま 嫌なことは 当然 洗濯物・家の中がじめじめ (>_ でも 明日だけは晴れてほしい ゴル…

楽しみ

女子十二楽坊の二胡や楊琴に魅せられて コンサートを見に行くためチケットを 4月に申し込みやっと届きました。 なかなかこの地方でコンサートを開かれず 待ってましたと申し込んだ次第です。

寄せ植え

我が家の玄関を飾る 寄せ植えを3種 をつくりました。 先日 サンリョウ園芸センターで 数種類の 草花を買い 何処にどれを 配置しょうと いろいろ考え 次のように出来ました。 それぞれの草花の育て方などは 鳥山ガーデンのホームページ*1で紹介されていますの…

画像の練習

4回目の授業。 ○ 画像の貼り付け ○ リンクの作成 ○ コメントの削除 ☆ クラス全員のアドレスを 貼り付けをしました。 これから皆さんとコメントの やりとり楽しみです。 §^。^§

開店休業のはずが・・・・

先週は仕事もプライベートも忙しかったので 今日の日曜日は 頭も身体もブログも 開店休業 (-_-;)のはずが ”なばなの里”へ行ってみよう〜 と声があり出掛けました。 あじさい 花しょうぶまつり が開かれており 庭園一面に 白 ブルー ピンク 赤 の 色とりどり…

できた!できた! 14分掛かって。

四川省ゲーム 1週間目で初めて ”おめでとう”と でました。 aitaiさん助言ありがとう!私もはまりそう どうしょう!

親はいつまでも元気でいてほしい。

私には 2人の母がいます。 1人は主人の母 もう1人は 私の母。 2人とも88歳でナゴヤで それぞれ1人暮らしをしている。 私達は行ける時は 毎週行ってご機嫌を伺い 話を聞いてあげている。 母達は週1回のディーサービスをとても 楽しみにしている。友達も…

野球観戦

突然 中日 対 日本ハムのチケットが手に入り ナゴヤドームへ行ってきました。 ドラゴンズファンとしては願ってもない頂きものでした。 シートはネット裏のダイヤモンドスーパーシート。 ボールの バッシ バッシという音は迫力満点。 選手の話し声が聞こえて…

ゴルフ

1週間前は雨模様の予定だったけど ラッキーなことに(私は晴れ女です) 暑くもなし、寒くもなし 日焼けも心配しなく 新緑のなか のびのびとプレーが出来ました。 来週コンペ*1があるので 35年来のお付き合いしているご夫婦と 私たち夫婦で楽しく下調べ方々の…

徳川美術館へ

三好悠学カレッジの講座のひとつで 徳川美術館へ。 *「尾張徳川家殿様の愛した名刀」展 徳川家のお殿様達の刀・槍など展示 驚くぐらいピカピカ * 和の香りを楽しむ 4種類の 香を聞き(嗅ぐ)どんな順番か 当てる 一種のゲーム 初めての経験で緊張もしたが気…

 夜はゲーム

主人と交互にスパイダースゲームを 毎日(もう何年も)やっている。 時には数分で終わる時もあるが 30分以上かかる時もある。 主人がゲーム中は DSで川島隆太の「脳を鍛える大人のトレーニング」を やりながら テレビの野球*1を ちらちらと見ている。 スパイ…

 おはようございます!

6:30 ご主人様の出勤 から 8:30 私の出勤 までの2時間が 私の唯一の自由になる時間である。 -主婦業-花に水やり-メールチェック・メール打ち-ブログを覗く・書く

他人のブログへコメントを入れる

必ず自分のブログをログインしてから