2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花 いきいき

梅雨が明けて 毎日暑い日が続いていますが 私達 人間様は ぐったりと していますが 長雨で元気がなかった 花達は いきいきと してきました。 インパチェンス・ポ〜チェラカ ・サファニア・ モンシロチョウも 赤 白 黄色の 花々に 挨拶しながら 遊びに来てい…

お祝いを・・・

監査も無事おわり 定年退職お祝いを・・・ 私が入社してから ずぅーとお世話になった方のお祝いが 三好 花屋敷で行われました。 http://www.kusunokialpha.co.jp/hny-top.html いつも優しく 仕事 ゴルフを教えていただき お野菜などもいつも頂き 感謝してお…

監査

勤め先に 水木金の3日間 監査が入るので その準備で いろいろな書類を作ったりして 忙しい 週初め・・・ 私の職場には 事務専門職がいないので 少しパソコンが解る 私が上司の指示を受け あの書類 この書類を 作って欲しいと言われ 内容も 商品をデジカメで…

 又 猿投の桃を 1箱いただきました。     

「たーちゃん 桃好き?」 「だーぃすき!」 こんな言葉を聞いたら 持って行かねば・・・

詐欺 逮捕

☆先日義母が詐欺に遭いそうになって 未遂に終わりましたが 新聞に “逮捕”という ニュースがでておりました。 自転車を盗み その自転車がパンクしたのでバケツに水を・・・ 水を汲んでいる間に お金を盗んでいたようです。 被害者は 年寄りばかり20数人 困っ…

花 雑感

うっとおしい梅雨も終盤 これから暑い暑い夏の季節 観葉植物が 清涼剤になっている。 ブダイダルベール スフィティフィラム 等 観葉植物が部屋の中で 白い花をつけ 気分を爽やかにしてくれている。 外に目をやれば サファニア ぺチュニアは長雨のせいか 元気…

第6回 ふるさとの自然 講座

受講生が楽しみにしていた “伊吹山”へ 朝から小雨が降り 山は雨降りを予想 しかし 皆さん 少しばかり心掛けが良かったみたいで 途中少し降られたけど 暑く無し 寒く無し まあまあの曇り空 芹沢教授の説明を受けながら 駐車場から高山植物の綺麗な花々を見な…

台風の中 伊勢へ

土曜日(14日)に お墓参り方々 息子家族との小旅行 お宿も随分前から予約がいれてありましたので 台風がやってくるというのに 伊勢まで出かけました。 雨も風もだんだん強くなってきて 不安がいっぱいで 墓参り・お世話になっているお宅はのお礼を済ませ …

PCが直り すっきり!

1ヶ月前から 少し変 何が? 右上の 最小化が0 最大化が1 閉じるがr ▼矢印が 6 と 色々 変ってしまいました。 使うのには不便がないですが 気持ちが悪い Y先生はじめ 知り合いの方とか いろいろ聞いて それは 「True Typeフォント・キャッシュの内容が破壊…

野菜がいっぱい ごろごろと

仕事から帰るやいなや 電話が・・・ 「今から 野菜を取ってあげるから おいで!」 いつも いろいろ頂く知り合いの方です。 行けば畑から 取ってくれるは 取ってくれるは あれもこれも もって行きな と。 八百屋さんが開けそう! 数を数えたら メロン 1・ タ…

宮崎県のおみやげ

元気な愛知県だが 宮崎県は? 私は細かい政治の事はわからないが 県政はいかに・・・ 東国原知事になってから お土産など 知事の顔が 書いてあるものが 沢山あるような気がする 知事も積極的に宣伝をしているようだが・・・ 以前そして 昨日も そのようなお…

たーちゃんの音楽発表会

たーちゃんの通っている幼稚園の音楽発表会が 名古屋 池下の 愛知厚生年金会館で行われました。 ひとりの園児に じじばば パパママ 兄弟で見に行く為 会場はごったかえしている状態でした。 始まる前はいつもの元気はなく 緊張した様子 演目は 「ミッキーマ…

母の誕生日

母の89回目の誕生日 朝から 仕事をしながら 行ってあげようか どうしょうか迷っていた。 夕方 「これから先 何回もあることではないから」 この 主人の一言で出かけることに・・・ 雨の降る中を 津島の病院まで 車を走らせた。 小さな花束とみかんをもって…

きゅうり が たくさんあるなら

最近 きゅりを 沢山頂いた 採れた というお話が 見受けられます。 そんな時 きゅうりのキューちゃん風の漬物は いかが? きゅうり 2kg 砂糖 300g 酢 180cc しょうゆ 540cc しょうが 1片 千切り たかのつめ 2、3本 細かく輪切り 作り方 1 熱…

義母のところへ

暫らくぶりに義母の所へ 主人と2人して 風邪気味が続いていた為 年寄りに移してはいけないと思い 行っていなかった。 暫らくぶりの訪問だった為 義母は この1ヶ月 あんな事 こんな事 細やかに 又 先回と同じ事をも 話をして ひとときを過ごした。 その話に…