2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信楽焼が出来上がりました。

5月に仲間達と 信楽焼の陶芸体験して その作品が 出来上がり 送ってきました。 開けるのが 楽しみであり どんなのが出来上がったか心配やら・・・ 皆で 集まり ミニパーティーの始まりです。 6人分の大事な大事な 作品です。 開けます! 慎重に・慎重に・・…

シューズ

ウオーキング中に パカパカと奇妙な音がしてもしかして と見たら 靴底がポカーーンと剥がれていました。 もう10年位 履いているのだから 仕方がないでしょう。 お暇を出して 新しい靴を買いました。 なんと軽い事 ルンルン気分で ♪♪♪ 楽しくなって 同じコー…

カラー

先日Kさんが三色の花達を紹介してくれたので 私も 二番煎じと思いながら 咲き始めたカラーを・・・ 好きな花なので どうしても 紹介したくって・・・ 白は 我が家へ来てから元気がよく 大きな株になり 赤は 二年目で 今年はこの一輪だけ 黄は 先日 探して探…

クラス会

昨日 22日の日曜日 中学3年のクラス会が 金山の“かに本家”で。 オリンピックの年に 4年毎に 開かれています。 あの当時は ひとクラス 65人でした。 現在のことは分からないですが 倍位ではないでしょうか。 今日は当時の担任の先生もお元気で 出席され 20人…

ラベンダー

港区の 荒子川公園に 小雨の降る中 もうそろそろ終わりになる ラベンダーを見に 出かけましたが ラベンダー畑は 先週で終わってしまい すでに 刈り取られたところで ガッカリです。 しかし 見本園には しっかりと 咲いていて 良い香りが漂い しばし 散策をし…

ウオーキング

久しぶりに三好池にウオーキングに出かけました。 今の時期に一番似合っている 紫陽花が 両側に咲く遊歩道 三好池にこんなに沢山のアジサイがあったのか思いながら 池からの涼しい風が吹き 桜並木の下 気持ち良い時間でした。 ◎ ウオーキングに感じた事 皆さ…

父の日

私の父は6年前 義父は4年前に 亡くなり 今日は 朝からお墓に花を持って行き 話をしてきました。温厚な性格で 一度も怒られたことがありません。 陸軍の出身ですので 武士の如く 礼儀正しく 素直な心をもって 育つようにと 兄弟3人に 1字づつ 取って名付…

豊田 三好の特産品の果物

果物が豊富な三好・豊田 ウオーキング中に出会ったいろいろな果物 まだまだ 青く赤ちゃんだが 今から大きくなり 食べ頃が待ち遠しい! 梨・葡萄・いちじく・柿 これから 美味しくなるのが 楽しみ! 楽しみ! もうすぐ出番の 桃 すでに美味しそうに赤くなって…

黄金の麦畑

今は黄金色の麦畑 秋には何畑に変わるのでしょう!毎年 自治区でコスモスフェアが行われます。 夏に種をまき 秋には見渡す限り きれいなコスモス畑になり 自治区で秋の行事が行われます。 今から楽しみ! 昨年 新聞に紹介され 大勢の方々が 見に来ていたよう…

ゴルフコンペ

梅雨の中休み 年に4回開催される 第70回目の 自治区親睦のゴルフコンペに参加 (30名参加)1週間前から天気予報が気になり 晴れるか雨降りか やきもきした日々でした。皆さんの日頃の行いが良いのと 幹事さんの 晴れ女の ジンクス通り 見事なお天気でし…

梅雨入り

雨が揃って降ってきた 団体なのにうるさくない・・・ 『新聞より』 近畿 東海 関東 甲信越 一度に梅雨に入り これから 7月半ばまで 雨とのお付き合いを しなければならない。 人間は勝手がよいもので 自分の予定があるときは 晴れてほしいと 願うのである。…