孫と遊ぶ

mokomoko92006-08-06

 

暫くぶりに孫が遊びに来た。


ママがつわりで今まで出てこれなっかったから・・・・・


ちょうど パパの誕生日だったので お祝いを。


プレートに名前を入れてもらうとき 歳は? ローソク何本? と聞かれ


まさか 3?歳 3?本 と言えず 「な なまえ だけで・・・・」 (笑・・・)





じじ馬鹿 ばば馬鹿で 


ずーと前に おもちゃを 買ってこの日を 待っていた。


ショベルカーである。
                                   


それを見つけ 部屋から部屋へ 猛スピードで 汗びっしょりになりながらも 


走り回る。走りまわる。


2歳半になり 言葉もしっかり 話せ 


「パパのなまえは○○ ○○  ママのなまえは○○ ○○

    
       ぼくのなまえは ○○ たく です。」  

  
             あーあ 迷子になっても だいじょうぶ!





夕方から自治区の夏祭りがあったので 出掛け


風船つりなどで遊び ジュース ウインナ−などほおばり


夏の夜のひとときを楽しく過ごした 一日でした。