いじっていたら・・・

ログイン出来ない日々でしたが
lovelymokoさんのアドバイス
あちこち いじっていたら
何となく 日記を書く場面が出てきました

  
    ラッキー

 
午前は 「ふるさとの文化探訪」で
    名古屋市港区にある 

     
    日本独楽(こま)博物館へ

        
     館内には 数え切れないほどのこまをはじめ
     昔のおもちゃがいっぱい。びっくりである。
     何十年ぶりでコマ回しをし子供のころを
     懐かしく思い出した ひとときでした。
     館長の藤田さんは今の子供達に昔の遊びの
     面白さを伝える為 努力をされているそうです


午後は  1ヶ月に1回の 「絵手紙講座」

     
     ひな祭りを題材に 書いたり 千代紙で貼ったり
     綺麗な 絵葉書が出来上がり
     今年生まれた Yちゃんの初節句をお祝いします


     

  ブログも これからスムースに出来るかどうか
  分からないので 不安ですが 何となくでも
  開く事が出来たら 又 アップします。