お宮参り

mokomoko92007-03-18

 朝からブルーの青空が広がり
    絶好の日和になりました。

 ゆ〜ちゃんのお宮参りです
    ゆーちゃん1人に付き添い6人+たーちゃん
    大安吉日 日曜日で神社は混雑の予想で
    朝 早くから 準備(着物の着付け)をして
    まず塩釜神社へ やはり混んでました。
    2回目の祈祷時間に 入り
    健康と幸せと安産のお礼を・・・・・

    
   

    塩釜神社を後に 挙母神社
    ここはもっと混んでいて待合室に入れません。
    祈祷中 泣いている赤ちゃんが数人
    神主さんの祝詞が聞こえにくい状態でした。
    わがゆーちゃん おかまいなしで すやすや 大物だわ!

   

    写真撮影の時も寝ているのでこの時ばかりは
    大きなお目目開けてほしいなぁ〜 (ばばは勝手だね)

    
    すべてのお参りが終わり
    お待ちかねの ランチ 豊田甲羅本店で
    このような行事がなければ ママのご両親とも
    お話をする機会がないので 和気藹々と時間を過ごし
    お話いっぱい お腹いっぱいで お開きでした。

   
   
  ゆーちゃん 健康で元気に育ってネ!