あれは なんだ!

 先日 今まで見たことがない風景に出会った。

 
 切干大根が 干してあった棚が 一面真っ赤
 側に近寄り農家の方に 「これ 何ですか?」

 
 「人参が沢山取れたので 
 初めて 切干人参 を作ってみた」
そうだ。

  
 ≪切干人参≫ どんな風に使うのだろうか?
 
 「少し持っていくかね」 
 「はい いただきます」 ラッキー

 
 それから 切干人参を水で戻し 
 野菜炒め 中華料理 味噌汁 他いろいろ 
 手間いらずで 便利である。
 今度売っていたら 多分 買いたいと思いました。

   

 
 このように 農家の方の 思いつきで
 無駄なく捨てることなく品物に変わり 
 ニンジンさんも 喜んだでしょう。

 
 しかし 違う場所 で
 大根が 山のように 捨てられていた。

  
     ショック !