パンク

mokomoko92007-04-25

  会社の帰り 家まで1Km位の所で
  突然 
  ガチャ ガチャ ガチャ 

       左後ろのタイヤ付近で
       けたたましい音が・・・

  びっくり 「何がおこったの?」「どうしたの?」
  車を左に寄せ よく見ても 何も かわっていない。
  私には さっぱり解らず 兎に角 そろそろと 
  カチャ カチャと 音が出るまま 家までたどり着き
 主人の帰りを 待つことに。
  その間 色々な事を考えていた。

    (車が壊れたのなら 
       明日からどのようにして 会社へ行こうか。
       次は どんな車を買おうか?
       資金は 何処から 捻出しょうか?
       頭の中が ぐるぐる・・・・・)


 主人が帰り 動かしてみたら ”シューー”という音
      パンクしてる   
           (主人は整備士の資格を持っているので
           車のことはおんぶに抱っこです。
           私は 何も出来ませんし わかりません)

      
      たまたま 私が止めた所は地面とパンクした所が
      接していた為 空気が抜けるのが解らなかった。


 すぐ タイヤをはずし いつもの ディラーへ
 そこの整備の方が びっくりして 持ってきたものは
 10CM位の長さの プラスドライバーの先だった。
 こんなの はじめてだよ  だって・・・
 これが タイヤの中心のフォイ−ル?に当り
 音が 出ていたらしい。

     おまけに パンク修理代 無料にしていただき
     ラッキー か 借りができたか 解らないが

       
        ホッとしました。