早め 遅め のプレゼント

mokomoko92007-05-27

  母の日の 遅目
  父の日の 早目 の
   プレゼントを 息子夫婦から 貰いました。

  それは

   孫(たーちゃん)と一緒に 
   JRで行く ミステリーツアー

 
 朝 添乗員に 予定表を貰うまで ワクワクドキドキ
   何処行くのだろう・・・・・

 
 8:20 集合して 貰った予定表は 飛騨高山 でした。
 電車大好きな たーちゃんは 大喜び。
 少し早めに名古屋駅に着いたので ホームをあちらへこちらへと
 階段を上ったり降りたりと 「しらさぎ」「しなの」「南紀」「みえ」を見る
 朝から 良い運動です。


 乗り込んだのは 特急”ひだ号” 
 飛騨川沿いに 新緑の山々 トンネルを抜け 一路高山へ
 途中 急停車 びっくり! 何が起こったのか?
 車内アナウンスで 鹿とぶつかったそうだ。
 鹿は大丈夫だったのか 気になる。

  

 飛騨高山に到着後 
 ホテルで 本場の
 褒場味噌焼き御膳を美味しく 頂き
 天空露天風呂の温泉につかり お腹と身体を 満足させた後
 3時間の 自由散策
 何回も訪れている高山 しかし たーちゃんと一緒だと
 またまた 違った味わい!
 「古い町並」をゆっくり歩き 
 あの店 この店を覗き
 
      

      
  

  飛騨国分寺へ  ここは初めての 訪れ
   本堂は室町時代に建てられ 飛騨地方唯一の三重の塔
   庭には 樹齢1250年以上の大いちょうの木があり
   見ごたえがありました。

         
 


 途中 おんぶ 抱っこと言われながらも目を細めながら
 にこにことしている じじ ばば でした。
 名物みたらしだんご 白玉ぜんざい ソフトクリームを
 休憩しながら 食べながらの 散策。

 帰りは 又 特急ひだ号で 名古屋へ。
 

  最後に たーちゃんが  ”たのしかった”と・・・・・
  こんな言葉を 言ってくれるなんか 涙が出そう・・・
   


    パパ ママ プレゼント ありがとう!
         

        楽しかったよ