春 そして 冬の話

 春ですねぇ〜 
 昨日いつもの場所へ行ってみたら あったよ!あったよ!
      “つくし”がにょきにょきと生えていました。
 
 早速 小さいビニール袋に少し取ってきました。
 はかまを取り 今日 卵とじでもいたしましょう!

     



 

 折角春が来たのに
 冬に戻ったようなお話です。
 先週の金曜日 地域のゴルフコンペが Aゴルフコースで行われました。
 其のゴルフ場は 岐阜県と愛知県の境にあるので
 前日の天気予報で 朝方 雪か雨ということでした。
 こちらを出る時は 天気が良かったので まさか雪が・・・とは忘れていました。
  偶々 私の車で出かけました。
 4WDでスタットレスタイヤがついていますので安心はしていましたが 
 山越え谷越えしていると 回りがだんだん 雪景色になり 
 道も積もっている所が ところどころあり
 今日はクローズだね・・・と言いながら ゴルフ場に到着。
 案の定 真っ白の雪景色


         



 
 しかし ゴルフ場は30分遅らしてスタート出来ます。

    本当かな?????

 太陽が出て 地熱があるらしく 本当に30分待っていたら溶け出しました。


 最近はウォーキングしたり練習したりして 準備抜かりなしと意気込み
 プレーに入り 前半は まあまあ 良いスコアで 今日こそはと思っていたが
 午後に入り 1ホールトラブルが続き 大たたきで 終わってしまいました。
 でも ニアピン 2個  ドラコン 1個 を 頂きました。
 これから暖かくなり 暑い夏が好きなので 

       私のゴルフはこれからです。