伊豆へ

先日 家族皆で乗れる車を買ったので
早速 息子家族と伊豆へ行ってきました。


まず 朝6時から9時に出入りしたら 100km以内は半額のETC
名古屋へ迎えに行き 名古屋ICから浜松IC 一旦出る
そして 浜松ICから 清水IC 半額で通過
 ちょっと得した感じ!

        


天気がよかったので 満開の桜と 富士山に迎えられ 
伊豆へ・・・  浄蓮の滝をはじめ 大室山の桜も見事!
電車大好きの た〜ちゃんの 
今日の1番の楽しみは 
パノラマビュー「踊り子」に乗る事。
稲取の駅から 伊豆高原駅まで た〜ちゃん家族は 短い時間でしたが
電車旅を楽しんだようです。
じじばばは電車を追っかけです。

     

 



2日目は 久能山のイチゴ狩り 
毎年2月頃に行っているのですが 今年は4月 ハウスの中は
サウナに入ったような 暑さ。 
やはり イチゴ狩りは 寒い時に行かなくては・・・
掛川の 厄除けのお寺で有名なお寺 法多山 お参りし 
“厄除けだんご”を食べ 
お祭りの最中で たまたま 馬に乗る事ができ ラッキーなた〜ちゃんです。

     

  
あちらこちらの桜が満開で 綺麗な景色を満足した 旅でした。