GWも終わり

mokomoko92008-05-06

ゴールデンウィークの最後の日
昨日の雨から 一転清々しい行楽日和になり
渋滞を避けるため早めに出発して

花桃街道 と 水芭蕉を見に。
園原で 赤白ピンクの色鮮やかな 花桃をみて
   素晴らしい!!!と感動し


ヘブンス園原へ 

ロープウェイ リフトを乗り継いで 水芭蕉の群生地へ
もう ジャンボの水芭蕉は驚かないよ と 思いつつ
尾瀬を思わせる 木道を 進み そこで見たのは
可憐な 花が咲きかけの もので ”ほとっ”した。



ウォーキングで 富士見台高原の山頂へ
耳で”ホーホケキョ ケキョ ケキョ”とさわやかな 
鶯の鳴き声を聞きながら
頬に そよ風が 吹き抜け 
目では ショウジョウバカマ高山植物の花を見ながら山登り。
山頂に着いたら 360度のパノラマ

遠くは穂高 乗鞍 御岳 や 
南アルプスの3千m級の山々が
雪をかぶり 見事な雄姿を 見せてくれた。
息を切らし登ったことへの ご褒美をもらったのでした。
その後 昼神温泉で日帰り入浴をして 
明日からの活力が付きました。 今日は25000歩 歩きました。


   明日から 遊学カレッジの講座が始まります。
   ビスタ対応の ワードとエクセルを 受講します。