敬老の日

mokomoko92008-09-14

私たちは“敬老”なんて言われるの まだまだですが
孫ちゃんからみると おじいちゃん おばあちゃんですものね。

  今年も た〜ちゃんから お手紙もらいました。 
 
  似顔絵と「いつまでもげんきでいてね」の言葉で・・・  
    とっても嬉しい!!!!!

                             



又 花束(お菓子の)を持って遊びに来てくれました。
ランチをした後 トヨタ自動車内にある トヨタ会館
展示した数々の素敵な車を 見たり乗ったり 触ったりと 又
万博で有名になった 未来の車 アイユニット(じいちゃんが開発担当したもの)
ロボットのラッパの演奏(世界でただ一つの花)を聞いたり 
いろいろ 体験するコーナーで いっぱい遊ぶことができました。

   


     


その後 家へ帰り
まだまだ成っているキュウリ。
キュウリ狩りをしていると
夏に経験したミニトマト狩り トマトはないの?
残念ながら トマトは終わってしまったの・・・

夕飯後 ケーキとメロンを出したら
  「今日のデザートは最高だぜ!」
     クスッと笑ってしまいました。


   

    

た〜ちゃん ゆ〜ちゃんと 過ごした 敬老の日
    やはり りっぱに ジジババになっていました。




   今夜はお月見
   すすきも土手から取ってきました。おだんごも供え 
   虫の声を聞きながら 秋の綺麗な お月さまでも見ましょう!