コスモスフェア と 孫の日

mokomoko92008-10-21

日曜日 
      我地域 千足自治区ウオーキング
      コスモスフェアが行われました。


今年も広大な畑に 役員さんが 丹精込めて 植えた
赤・ピンク・白色のコスモスが綺麗に咲き誇り 
そのコスモスを眺めながら 
5km・3km・2kmの ABCコースが 決められ
好きなコースを選んで 足も軽やかに 鼻歌でも歌いながら
皆で 歩きました。
 

途中で 老人クラブの方々が作った
  「おしるこ」が 準備され 美味しくいただきました。
出発地に帰り 焼きそば フランクフルト 助六寿司 ビールなど
車座になりいただき 地域の輪を 深め
子供会によるバザー そして最後は ビンゴゲームで
盛り上がり 今年も無事 大会が終わりました。

   
                                      かわいいでしょ!
   

   休耕田で種をまき この行事を行うため 毎年場所が変わりますが
   気持ちよく 田圃を提供してくださる農家の方々に感謝です。
   昨年より 少し 田んぼ や 花の数が足らないかもしれませんが
   天候などで左右されたり 水はけが悪いところなどは
   来年の種を収穫できないので 植えてない所があるそうです。

  





     まだまだ 花は綺麗に咲いています。
     今からが見ごろですよ。




午後から孫たちが遊びにきて
午前中歩いた コスモス畑に連れて行ったら
きれい きれいの連発でした。

今年も柿オーナーになり 柿畑へ
まだまだ青い実でしたが たくさん成っており
色づくのが楽しみです。それには もう少し寒くならねば・・・・・
色づいた数個の柿を 孫に取ってもらい 初収穫でした。