今年最後の お墓参り

mokomoko92008-12-13

今年も残り少なくなり お墓掃除・お参りへ



パパがお出かけなので ドライブ方々 伊勢まで
ママ た〜ちゃん ゆ〜ちゃんを誘って 
お墓が遠くにあるため いつもご無沙汰ばかりで
お寺さんや いつもお世話していただいている方に
1年間のお礼をして 今年1年間大過なく過ごせたこと
   又 来年もよろしく と・・・


その後 伊勢神宮
2人共 玉じゃりみち 「じゃり じゃり」と 音がするので 
その音に 遊び遊び本殿まで たどり着き 可愛い手で お参り。
平成25年 式年遷宮なのですでに 新しい本殿が建てられつつあり
相変わらず お参りする人の波は 大勢であり
迷子にならないよう子供には目が離せない。

 

(20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)は、
   正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを新造される。)