言葉のキャチボール

mokomoko92008-12-17


言葉のキャチボール
夫婦とは?
こんな愚痴を 日記にするのは最初で最後にするつもりで書いてみよう。
何でも 言い合える 話し合える こんな夫婦がうらやましい!

機嫌が良い時は 平穏無事ですが
少し 虫の居所が悪くなると 手がつけられない。
顔色をうかがいながら 話さなければと ドキドキです。
相方さんが黒といえば 例え 白でも 黒と認めなければ・・・
女の 浅知恵だ・・・
「はい」と素直にならんか!
    「くちごたえ」をするな! 
何かを注意すれば そんなことわかっとる うるさい!
指図をすれば 「偉そうに・・・」と小言が2倍 3倍になって返ってくる
俺は何十年も何十人の人を見て来たので何を考えているか解る





今の若い方々は こんなこと考えられないでしょう
しかし これで 40年も一緒に 連れ添っているのも
私の 性格が のほほ〜んとしていて 細かい事には くよくよ せず 
左の耳から聞いて右の耳に抜けるよう 付き合えるから ・・・
嫌なこと言われようと 相手が勝手に怒っていようと 平気だもの・・・

それと 辛抱と忍耐 


でも一度でいいから 言いたいことをぶつけても
大きな懐で 受け止めて 笑って許してくれる
話が したい〜〜〜〜