花3題

我が家では珍しく咲いている花を紹介




○ こうりんたんぽぽ  (別名 絵筆たんぽぽ)

    Yさんから春 北海道から と頂きました。寒い場所が敵地ということで。

    私は たんぽぽは 春咲くものだと思っていましたが 

    このたんぽぽは7月頃咲くのだそうです。この暑いのに・・・・・

    



           





○ 竜のひげ    (ゆり科 多年草

    竜のひげに花が咲くのを 今年初めて 見ました。 

    葉と葉の間から 可愛らしく うつむきかげんに・・・


    

           





○ 縞すすき   (別名 尾花)


    すすきは 秋 お月見の頃 よく見かけますが

    もう 花が咲きはじめました。  暦ではもう立秋 だから?