戌の日

mokomoko92006-08-13

              

                   



今日はお嫁さんが 第二子の 五ヶ月に入り初めての戌の日です。


朝から 塩釜神社へ 安産の祈祷を受けに行きましたが


日曜日 お盆休みと重なり 凄い人・人・人・・・・・


車3台(私達の車 息子達の車 嫁の実家の親の車)で行きましたが


1台しか入れず2台は Uターンということになり 散々でした。


結局 息子夫婦 私 嫁の母 だけ残り祈祷を受けました。



   その後 お祝いの昼食は ”かにの甲羅”で両家で 


   暫くぶりにお会いして 和気藹々と進みました。


   目が綺麗な子が生まれると 昔から言われております


   ”あわびのつがい”のおさしみで・・・・・

                                  

生まれてくる子が元気でありますよう来年早々が楽しみです。