長〜いお盆休みだが・・・・・

12日から20日までの長いお休みだがもう半分過ぎてしまった。

この半分の 日々忙しかった。  あと4日はのんびりできるかな?


○ 12日(土) 名古屋の母の所へ  お盆供養のお供え物の買出し。


○ 13日(日) 腹帯のお祝い行事
                 
                 


○ 14日(月) 普段行けない銀行へ 夜 名古屋城宵まつりへ
       

 
     
     
    40年ぶりに「名古屋囃子でよっさよさ おどれぇよ おどーれ」をきいた。


○ 15日(火) 平針運転試験場へ  夜 名古屋の母と先祖様をお寺へ送る。


○ 16日(水) 朝早くから 伊吹山方面へ

      
         お花畑が綺麗だとの情報により出かけた。本当に綺麗だった。

         
         以下 写真で紹介。   

        

        

        

        



 もう一つとっても珍しいものを見ました。

 醒ヶ井駅の近くに清らかな地蔵川が流れていて そこの川の水中で咲く

 梅花藻(バイカモ)というめずらしい 花に会いました。