こんな”おかず”いかが?

  毎日の おかず 考えるの大変ではないでしょうか?

  私は 時間ないとき など 肉まき を良く作ります。

  

材料は 「ぶた薄切り肉」 「人参とおくら」 又は 「人参といんげん

       野菜(人参を5ミリ角)をさっとゆで 肉でくるくる巻く

       時間がないときは これをフライパンで転がしながら焼き

       みりん 砂糖 しょうゆで 照り焼き風に味付けで和風に。

       
       時間があるときは これに カツと同じように

       パン粉をつけ 揚げ 洋風に。


   切り口がきれいで 野菜 肉が同時に取れ

   歯が弱ってきた主人にも 柔らかく好評です。


             




   今日も時間がありませんでした。

   私の母が 手術をする日でした。

      1週間前 急に 首から背中に痛みが走り 右手 右足が不自由に。

      首の毛細血管が切れ血瑠が神経におさえていて 

      末端まで届かないそうです。

   今日はその血瑠を取り除く手術であった。 全身麻酔で 

   88歳の高齢のため 心配でしたが 

   4時間弱の手術を耐え 無事ベットに帰ってきました。

   麻酔のため まだ もうろうとしていたが 話し掛けるとうなずいていた。

   お母さん 良く 頑張ったね。

  
            
            ”長生きしてね おかあさん”