慰安会

mokomoko92006-11-18

   




    お勤めしている職場で 1年に1度の慰安会に出席。


    40名でバスで 大井川鉄道の旅 でした。


    

    朝から バスの中で ビールを飲む人 お酒を飲む人。


            この日ばかりは 無礼講。


    道中 ビンゴゲームをやりながら 茶畑の広がる田舎道をすすむ
                                 

                                        

    ビンゴゲームは 3列 揃わねば 上がりはなく なかなか時間がかかる。


    上位で上がったら 来期のドラゴンズのペアチケットが 2組 ほか


    多数の賞品が 幹事が準備してくれ わたしは マクドナルドのカードが


    当たり 孫の お土産になった。



        さて 昼食後 SLに 乗り込み 煙がもこもこと 吹き上げ


    昔 顔が 真っ黒になったことを 思い出した。


    SLとは スチュウ−ム ロコモティブ と言うそうだ。


    千頭駅から 新金谷駅まで の1時間20分の 紅葉を見ながらの旅


            



    とても人気があり 予約も随分前からで 大勢の乗客で いっぱい。


    車内では 名物車掌さん ハーモニカを吹き 歌を歌い登場で 拍手 


    孫に 蒸気機関車の絵本 おもちゃ を ついつい買ってしまった。
           
        

            

           


           同じ職場で働く仲間と 仕事を離れ 楽しんで 


           明日からの活力となりました。