ペンタブレット

   ◎ ペンタブレット 講座の 3回目

   
      今日は 季節が 感じられる


     サンタクロース 南天 シクラメン 柿 かぶら 等の中から


     好きな題材を選んで 絵手紙風に 書き上げた。(色を塗った)


     コツが だんだん 解ってきて 使うものにより


     色の濃くてもよいもの 薄いほうがよいもの との判断がついた。


     私は 後で文章が入れたかったので 薄く仕上げた。


        いつもになく 気に入るものが出来     



     さて このサンタの絵手紙 どこへ 出そうかな?


                  


    
    

    ◎  干し柿

      
      
       Hさんが長野の親戚から頂いた貴重な 3個のうちの


       1個を くださいました。


       干し柿になる前のものを 見るのは初めてで 


       第一印象は 綺麗だな〜 


       これが 水分が抜け 甘く 甘く なるのには 25日位掛かるそうです。      

          

         ♪♪  早く 早く あー−まく なあれ ♪♪