一足早いクリスマス

mokomoko92006-12-09

 


 孫が風邪をひいて暫く遊びにこれなっかたが

 やっと直り 遊びに来てくれた。

 じじ ばば は 待ってましたとばかり 

 プレゼントを 買いに ”トイジャラス”へ

 孫は しっかり 広告を 持って お目当ての品物を選択。

  
 
 又 以前から あれもこれも経験させようと思っていたことを・・・

 
    ひとつは 柿が どのように成っているか 見せ 収穫をさせる。

    採りやすいように 低い所に 成っている 柿は 残しておいてある。

    小雨が 降っていたが 柿畑を 驚くように眺め 

    恐る恐る 柿を両手で 包み 感触を 味わっているようだ。

                  

                  

 

 

   二つ目は クリスマスツリーの飾りつけ

   何も飾っていない木から ひとつずつ 枝に飾っていき

   最後に チカチカ光る 電球を 飾り終え パチ パチ パチ

 

   じじ ばばサンタは 少し早いクリスマス気分を 味わいました。


      
        
    
     

   
   孫の言葉  「ぼく もうじき おにいちゃんに なるんだよ

          たぶん いもうとだと おもうよ」

         
         「それでね さんたさんに 

          ミュースカイとラピートをくださいって

          おてがみを かいたよ。」
      

        ※ ミュースカイ 中部空港へ行く 名鉄電車

           ラピート   関西空港へ行く 南海電鉄