人の命

mokomoko92006-12-14

 


  今日親しい友の 


  お母さんの葬儀が行われました。

 
  突然の事で気の毒とか 言いようありません。

 
  お母さんの兄弟のお見舞いに行った帰り お昼時でしたので

 
  うどん屋さんに入り 喉に詰まらせ

 
  緊急ヘリコプターで 愛知医大まで運んで 手当てをしたが

 
  帰らぬ人となってしまいました。

 
  人の命は どのようになるか 1寸先は分からないとおもいました。

 
  昨日まで 元気で散歩をし 耳が少し遠い位で 元気でしたのに・・・・・

 
  友達(Tちゃん)は 母ひとり 子ひとりでした。(戦争でお父さんを亡くす)

 
  Tちゃんは保護司をしたり 豊田市や地域のいろいろな役をこなし

 
  極め細やかに気が付き 人望が厚く この娘を育てたのは

 
  やはり この母あり だったように 思います。         



            冥福を祈りたいと思います。