ちょっと いい話

mokomoko92006-12-21

 先日の新聞で ちょっといい話が載っておりました。

   
   それは パズルが大好きな 4歳の女の子が

   
   1ピース いくら探しても 見つからず

   
   製造元へ 初めての お手紙を書きました。      



     「だいすきな ぱずるです。なくしたので おくってください。」

   
  
   数日後 無くしていた 1ピースが送られてきました。

   
   お手紙を読んでくれ 又 送ってくれた事に 感謝です。

   
   この件以後 女の子は きちんとお片づけをし

   
   物を大切にするようになりました。

   
   お手紙を書いたことにより 字に練習もするようになったのです。
  
   小さな1ピースが 大きなプレゼントだったようです。

   
   
   この世の中 たった1ピースなのに 製造元も無視せず

   
   送ってくれたことに びっくりです。

   

     

    悪いことが大きく書かれる世の中 

      
   こんな 小さな ほんのりとした話も珠には

      
   あっても良いものです。