孫とお出掛け

 
孫のたーちゃんと伊勢までお出掛け


目的 ① お彼岸も近いのでお墓参り
      墓守をしてくださる方へお礼

     ② 電車が好きな たーちゃんを電車に乗せる事
      車社会に育っているので バスと徒歩で移動

 朝 守山区(たーちゃんの家) 7:40発
 瀬戸電  小幡 → 栄
 地下鉄  栄  → 名駅

    電車の時間に少し早いので 名駅フラーワーガ−デンを見る

 
                 

 近鉄2階建てビスタカー  名古屋 → 伊勢市
 バ ス             伊勢市 → 田舎のお墓

    
   
    墓掃除・お参り・近所へ挨拶 

 

 バ ス  田舎  → 伊勢市
 バ ス  伊勢市 → 猿田彦神社

    猿田彦神社お参りして おかげ横丁
    
  

    とても混雑していて びっくり!
    内宮の前の ちょっと縁がある店 岩戸屋で食事
    伊勢名物の てこね寿司 と 伊勢うどん
    皆さん このうどんの 汁の黒さにびっくりですが
    意外と 美味しく私は好きです。

            


    食事後 正宮へ
    長い道のりですので たーちゃん歩けるかな?
    おんぶ だっこ を覚悟していたが
    砂利道の
 ジャリジャリとした音が気に入り
    往復 歩いた。今の子はコンクリートの上しか
    歩いた事がないので 興味があったみたい。
   
   



    途中 鯉と遊び チャボ?と遊び 
    白い馬(神馬)が今日はいなかったのでがっかり!

  


 バ ス                伊勢神宮 → 宇治山田
 近鉄伊勢志摩ライナー電車  宇治山田 → 名古屋
 地下鉄               名古屋  →  栄
 瀬戸電               栄     → 小幡
 

  

  無事 午後6時30分 お届けして
  充実した 1日を 孫と共に 過ごせ

  先祖への感謝のお参りで 気分爽快で 帰宅
  お疲れ様でした おじいちゃん。