義母のところへ

mokomoko92007-07-01

暫らくぶりに義母の所へ
主人と2人して 風邪気味が続いていた為
年寄りに移してはいけないと思い 行っていなかった。



暫らくぶりの訪問だった為  
義母は この1ヶ月 あんな事 こんな事
細やかに 又 先回と同じ事をも 話をして
ひとときを過ごした。
その話に中で 危うく被害に遭う所だった事も話をし 
主人に こんこんと きおつけるよう 言い聞かされていた。
  

   それは 見知らぬ人が訪ねて来て
  千円を細かくしてくれ から始まって
  自転車がパンクしたから水をくれ
  最後は 1万円を 貸してくれ と
  言葉巧みに 近寄ってきた とのこと
 

      

何も被害がなくよかったが このように 年寄りに近づき
何事が起こるか わからない世の中 お互いにきおつけたいものです


   先週 義父の命日だった為
   有り難い事に 沢山のお供えがあり 義母ひとりでは 処分できない為
   果物 お菓子 饅頭等 頂いてきたが 私達も2人では
   とても とても 食べきるには 時間が掛かりそう (>_<)