台風の中 伊勢へ

mokomoko92007-07-15

 土曜日(14日)に
 お墓参り方々 息子家族との小旅行

 お宿も随分前から予約がいれてありましたので
 台風がやってくるというのに 伊勢まで出かけました。

 雨も風もだんだん強くなってきて
 不安がいっぱいで 墓参り・お世話になっているお宅はのお礼を済ませ 

 
 的矢の お宿へ。
       http://www.ikadasou.jp/
夕方 直撃の予報が出て 女将も 右往左往
 しかし 私達は 美味しい夕飯を「あぶり焼き会席」を いただきました。
 お料理が 次々と運ばれ 
  その途中
 イセエビが元気よく 畳の上に飛び出し 
 たーちゃん も ゆーちゃんも 
 びっくりして 触る事も出来ず 大騒ぎ。
     又 今の時期しか食べることが出来ない 
       めずらしい「岩がき」を・・・・ (^○^)  

  

                               

  夕飯後 たーちゃんと 雨を避け 花火をやったり
  童話「ももたろう」の本を読んだりと
  楽しい ひとときを 持つ事が出来 
  じじ ばばは喜んだのでした。

          

 

 台風も少し逸れ たいした被害も無く 通り過ぎた。
 と 思っていたが 
 
 行くはずだった スペイン村も 準備の都合で 開園が遅く 諦め
 道路も パーロード・伊勢道・伊勢志摩スカイライン等 通行止め
 被害はこんな所に 出ていました。

 何回も行っているが 内宮参拝とおかげ横丁をぶらりとし
 キャンセルをしなくてよっかたと 思いつつ帰途に着きました