これ きゅうり?????

mokomoko92007-08-02

 
 今年初めて 「きゅうり」を植えたが
 素人の私達には 無理でした。

 
 春先に2本 接木した 少々お高い 苗を買い 
 楽しみに 育てていたら
 うどん粉病発生 (>_<)
 すぐ薬を散布したが よくならず 
 実が5cm位に なるが枯れてしまう もうあきらめました。

 だんだん 葉も 枯れ始め
    ふと 見ると 写真のような きゅうり?
    とげとげがなくつるんとしている。
 台風も来るかもしれないので  思いきって 切りました。

    「苗を 間違えて買ったのでは?」
    「いや “きゅうり”と札には書いてあった」と問答
 
  うどん粉病のきゅうり 食べようか?捨てようか?
  食べても死ぬことはないだろうと
 1本を塩もみにして食べたら
  淡白で あまり味がなく 2本目は キュウちゃん風にしてみたら
      美味しくたべることが出来ました。

 
    



 Jスーパーで よく似たものがあり “青大きゅうり”という名前
      もしかして??? 謎のままです。
  

 
   苗 2本で800円 
  薬 1000円の出費でお高いきゅうりでした。

     

 やはり 農家の方に 感謝しながら 
     買って食べた方がよさそうです。 私達は・・・・・