夏祭り

mokomoko92007-08-05

 

 地域の夏祭り(盆踊り)
 今夜行われました。
 昼間はとても暑い日でしたが 始まる頃には
 少しづつ涼しくなり

炭鉱節 逢妻音頭 あしたがあるさ 河内音頭 おいでん 等の曲に合わせ
 老若男女 櫓を中心に丸くなり 踊り 
 暑い夏のひとときを楽しみました。

 
 今年は組長の為 主人は フランクフルト
 汗びっしょりになりながら 焼き 1本100円也で 売れ行き上々 
 皆さん 踊りの合い間に ビール片手に 
 おつまみにおいしく食べていました。

   


  入り口で”うちわ”が配られ 番号が書いてあり
 500番位ありました。
 最後に 抽選会が 行われ 特等から7等まであったが 
 残念ながらはずれてしまいました。

 ちなみに特等 自転車でした。