敬老の日

mokomoko92007-09-16

 私達 敬老の日に感謝されるの 
     まだまだ 若い! 
 と思っていても 孫のたーちゃんから見れば
 れっきとした じじばばでした。
 その たーちゃんから お手紙を貰った。

 似顔絵入りで
  「じいちゃん ばあちゃん 
     いつまでも げんきで いてね」

 とても嬉しい日でした。
 たーちゃんが大きくなりお嫁さんを貰い
 ゆーちゃんがお嫁に行くまで
    
      長生きしたいなぁ〜 


 

 ☆子供の発想   

   先日 テレビでかき氷のことをやっているのを見ていて
   たーちゃんが 砂場ので使う ふるいの上にボールを乗せて
   これと一緒(テレビの中のかき氷)とみせていた。
   なるほど見える 見える。
   子供の頭 柔らかいのだ。

   大人も 柔らか頭で 物事を考えれば 違った考えで
   より良いものが 出来るかも。