庭の花たち

mokomoko92007-09-20

 
 タンポポと言えば春の花ですが
 この
光琳タンポポ
    (別名 絵筆たんぽぽ)

 今の時期に咲くようだ。
 北海道のみやげでしたので
 北海道のような寒いところが良いそうです。
 さぞかし 今年の夏は
 苦しかっただろうな (>_<)

 

 七変化 ランタナ
 昨年の年末に 強制剪定したのでなかなか花芽が
 付かなかったが やっと 綺麗な花が咲き始めました。
 日に日に変っていく 花の色 楽しみに 眺めてしまう。



 

 今が盛りのアメジストセージも紫の鮮やかな花を咲き誇り 
 
              

 春から育てている綿の木にも
 グリーンボールがはじけ真っ白い綿も今は5個 出来ました。
 本当に綿なんか出来るのか半信半疑でしたが
 ちゃんと 成功し
 綿の木の観察も終わり ほっとしています。