法事

mokomoko92007-09-23

 お彼岸に入り 田んぼの土手に 
 彼岸花が咲き始めました。
 母が 先日亡くなる前に とても気にしていた
 父の7回忌 祖母の50回忌の法要を行い
    

  これで母もほっとしているでしょう。
 
 私は 父に「早く母を迎えに来てしまったね」と話をしたら
 父は 「寂しかったらだよ」と答えたのだろう。

    
    私達と一緒に暮らしていなっかったせいかもしれませんが
    私は まだ 実家は行けば 父も母もにこやかに 
    迎えてくれるような気がしています。

 
 あちらの世界で又仲良く暮らしてね!
そして 私達を見守り 良い方へ導いてくださいね!