初めてのウォーキング

mokomoko92007-11-27

 23日に戻りますが・・・・

 
 今まで JRや名鉄が主催する
 ハイキングやウォーキングに
 一度も参加した事無いので どんなものか ワクワク どきどき
 興味しんしんで 友達と
 
   JRさわやかウォーキングに参加しました。


「垂井本龍寺と紅葉の霞間ヶ渓公園池田温泉をたずねて」


       垂井駅→玉泉寺→本龍寺→安立寺→平尾御坊→
       美濃国分寺・歴史民族資料館→円興寺→あわら公園→
       池田温泉→寝覚の里→霞間ヶ渓公園養老鉄道 池の駅

 
 東海道本線垂井駅へ着き 日程表を見るとゴールは養老線の池野駅
    「へぇ〜 14.6㎞ 4時間」と あり びっくり!!!

 友達まかせで何も知らずに参加・・・・・
 歩けるだろうか? 気楽に2時間位でゆっくりかなと思っていたので
    心配しながら ひたすら
 歩け 歩け 歩け
 途中いろいろなお寺に寄りながら 
 畑のど真ん中 北風が吹きぬける
 冷たい風が身に沁みる。峠越えあり 
 温泉の足湯あり。
 今回のウォーキングで 沢山のお寺に手を合わせたが
 先を急がねばならないのでゆっくり中を見られず
 残念なお寺もありました。
     今度こちらに来た時はゆっくりと・・・

真白い雪がかかった伊吹山の綺麗だった事
霞間ヶ渓公園の紅葉が綺麗だった事
  


    ゴールの駅に3時間で着けたことに
    「ほっと」した瞬間でした。
  
     又機会があったら 参加したい気持ちです。