初冬雑感

 冬に咲く花もやっと出番が来たと咲きだしました。
     皇帝ダリヤ つわぶき ヒイラギ南天 
 そして 家の中では シャコバサボテン
 
  四季それぞれの花があって 嬉しいものですね。

   
 

 この2〜3日どんより曇って雨が降るか降らないか
 はっきりしない日が続いていますが
   四季ににより しとしとと降る雨
     
          

       冬から春  菜種梅雨
       春から夏  梅雨
       夏から秋  秋冷
       秋から冬  山茶花梅雨 
 
今の時期に 山茶花梅雨と言葉があるのを初めて知った。



           



    今日のはてな何か変ではないですか?・・・・・
    字の並びがぐちゃぐちゃになったりして
    思うように字 写真がはいらないよぉ〜 わたしだけかな?

    今(午後8時)に開いたら直っていました。
       メンテナンス中 だったかもね・・・お騒がせしました。