ちょっと早いクリスマス

mokomoko92007-12-16

1週間早いですが  
皆で ケーキを食べチキンを食べ
クリスマス気分を味わいました。

じじばばサンタからの贈り物は
た〜ちゃんには自転車 
ゆ〜ちゃんにはポポちゃん人形

 
 
 土曜日から来て トイジャラスへ行き 自転車の品定め。
 ブルーのかっこいい自転車を選び ジャスコの店の中から
 駐車場まで歩いている人を避けながら 嬉しそうに
 乗って帰ってきました。

 
 た〜ちゃんひとりお泊りです。
 枕元に置き 明日外で乗れる夢を見ているでしょう!
 朝 目を覚ました途端 いつもならプラレールで遊ぶのに
 今日は 早速自転車です。

         


 ぽぽちゃん人形は先日 ママと選んだものです。
  「子供も赤ちゃんを見ると 顔を寄せたり 抱きしめようとする
  これは 「プロラクチン」というホルモンの分泌による
  「母性本能」の目覚めだとかんがえられる。
  思いやりのある子 その先やさしいお母さんに成長して貰う為に
  抱き心地 表情も赤ちゃんそっくりの ぽぽちゃんです」 
 という事が書いてあり 女の子のプレゼントにぴったりです。

   
   
    息子の家族と皆で迎えるクリスマス
    ジジババだけではこんな楽しいクリスマスを送る事は出来ません。

       

   孫の喜ぶ笑顔が私達には最大のプレゼントでした。