雪・ゆき・ユキ・・・

mokomoko92008-02-09

 雪・ゆき・ユキ・・・・そして怪しい音

  朝から 普通タイヤで 義母の所へ
  まさか こんな雪が降るとは思わず・・・
  昼過ぎから 激しく降ってきたので
  義母は 「早く帰りな!」 言葉に甘え 早々に引き上げた。

  大通りはまだまだ 普通に走れたが 家の近くに来たら
  スリップしたりして 怖かった。
  相方さん 運転はベテランだから 安心はしておりましたが・・・・・
  こんな日は スタッドレスタイヤで行かねばならないと思い知らされた。

  この地方では 暫らくぶりの大雪 会社がお休みでよかった。

  
 
そして 夕方から 花火が上がっているように
 ドスン〜 ドスン〜 と言う怪しい音が 家の外で聞こえる。
 始めは 何の音か解らず 外へ出て 暫らく見ていると
 大屋根から 雪の塊が 落ちている。
 あぶない!あぶない! 
 これが 山では雪崩のになるのだと感じた。

 今 8時過ぎですが まだまだ 音がしている。