海上の森へ

mokomoko92008-02-08

 瀬戸海上の森
 先日相方さんを誘って行きましょう!
 と言ったものの パーキングまでの道が解らず 引き返した。
    怒られて 「1度行った所は覚えとけ」


 悔しいので Aさんに頼んで 教えてもらいながら 行ってきました。
 悠学カレッジの講座「ふるさとの自然」以来の道 
 朝 霜が降りている道を がさがさと踏みしめ
 覚えがある木々 建物 やっと瀬戸大正池へ着くなり 
 “びっくり”
 
 確か 池のはずが 池なんてない! どうしたことか?????
 枯れ木が立っているだけで 真ん中に少し 小川程度が流れている
 ずーーーと向こうの堤防まで歩いて行けました。

 帰る途中 毎日ウオーキングされている方に聞きましたら
 冬の時期は 水が堰き止めてあるとの事 
 水がある池と ない池が 見ることが出来 ラーキーでした。

   
    5月に行った時の大正池                 今日行った大正池
 

時間があったので先日新聞に出ておりました菜の花ばたけ
    トヨタスタジアム北側の菜の花畑です。               
 とても綺麗に 一面に咲き乱れ 
 写真を撮る人も大勢 シャッターを押していました。

                       


        ここだけは 春そのものです。