啓蟄

mokomoko92008-03-05

 今日は24節気の1つの啓蟄
 
 暖かくなって冬眠からさめ 虫さん達が這い出してくる頃
 しかし今日は 寒い風が吹き 2月中旬の気温だったそうです。
 虫さん達 頭を出したがびっくりして冬眠に逆戻り
 春も其処まで来ているから 
寝過ごさないでネ・・・
 私も 週末が早く来ないかな・・・寝坊したいなぁ




 「一生勉強 一生青春」 
 この言葉 いつも行くゴルフ練習場に色紙で飾ってあるのでいつも気にしていた。

 
[勉強]
      何も机に向かって本など読まなくても
      例えば お昼休み7〜8人でお喋りをしながら
      どんな小さい事でも 自分が知らなかった事 忘れていた事などが
      話の出てくる こんな事でも 勉強になったと思うのです。

 
「青春]
     もう歳だから もうお婆ちゃんだからとは言わない
     手足が動けばいい 目が見えればいい 口が動けばいい
     こんな何気ない事でも 感じて 気持ちを前へ前へと進め
     青春を感じたらそれでいい・・・

       

        私は  いつも勉強 いつも青春