健診センターへ

mokomoko92008-04-03

 今年 10月で 結婚40年を迎えます。
 若いときは良く喧嘩もしたけど 子供が結婚して家を出てからは
 やはり二人だけなので 頼るのは やはり妻か・・・・
 少しは柔らかくなってきたでしょうか。
 やっと 今年で3年務めた 地域の役員もおわり 

   
 少し長い旅もできるし
  
 あちらへ行こうかこちらに行こうか と計画を立てて
 新婚旅行と同じコースの九州へと思っていましたが
 これから楽しく健康に過ごすには 
 身体が資本 年金も少しでも長く貰うにはと思い
 徹底的に健康診断を2人で受けよう ということになり

 
PET−CTがん検診 ( 陽電子放出断層撮影法 )と
 人間ドックを2日間で受けてきました。

 
 旅行代金が 健診料に代わり 少しかかります健診ですが
 PETはこの地方では4箇所の病院しか設備がなく
 頭の先から足の先までのがんの早期発見が出来るそうです。
 もし発見できたら早期発見で ラッキーと思いましょう。

  

  http://www.toyota-kai.or.jp/facility/center/course/course_06.html  
  
  健診が無事終わり 結果次第で いつかは 長期旅行も考えるつもりです。