春の味覚

 掘りたての”たけのこ”を沢山いただきました。
  これだけスーパーで買うと随分お高いです。
  親切に糠まで付けてくれていたので数時間かけて茹で上げました。
  この数 いかにお料理しましょうか?

  まず 今日は焼き筍で・・・ 
  プゥ〜ンと 優しい筍の香り 味 美味しかった。
  筍のお刺身 若竹煮 筍の味ご飯 筍フライ等
  徐々に 食べていきましょう。







 早くもありましたよ! “ワラビ”
  いつもの秘密の場所へ行ってみたら 少し小さいけれど
  沢山生えていました。 とても柔らかそうな わらび
  早速 厭く抜きして 明日食べる事が出来そうです。





 ついでに 側に綺麗な 太いつくしが生えていたので
  取ってきました。

     





これだけ いろいろな春の味覚が味わえるなんて 幸せ!