彼岸花 咲く

mokomoko92008-09-23

今日はお彼岸の中日
お墓参りは 後日 法事があるので
その時 伊勢まで出かけ 済ませる予定なので


きょうは 暫くぶりに ひとりでのんびりの お休み (^O^)/
お友達と ランチ・・・ 行きたくても機会がなく
やっと行くことができた“ひな野
バイキングで ヘルシーなお料理の数々  
主菜からデザートまで お腹いっぱい食べてしまいました。



食べた後 家の近くのウオーキング
途中彼岸花がにょきにょきと 出ていた。

昔からあぜ道に生えているのは 作物を もぐら や 害虫から
守る為だそうです。(根に嫌いな毒が有る為)

 


     そういえば 逢妻女川の 彼岸花の 群生は まだだろうか?
     見に行かなくちゃ〜〜〜〜



ということで  出かけました。
     綺麗に咲き始めていました。 
     あと1週間位で満開ではないでしょうか?

          どうぞ 皆さん お出かけください