た〜ちゃんの運動会

mokomoko92008-10-05

秋晴れの下?  ではないけれど
雨でも 嵐でも関係ない 愛知県体育館 で行われました。
700〜800人の園児がいる 当幼稚園で 
じじばばを含め 観客が大勢くるので これくらいの会場が必要なのです。


    黄色い帽子の年少さん 身体もまだ小さく可愛い!!!
   緑の帽子の年中さん  昨年より少し大きくなり 随分慣れてきた様子
   ピンクの帽子の年長さん しっかりした演技や動作 さすが 年長さん


年中さんの た〜ちゃんは
徒競争 お遊戯 大玉ころがし パパと大きなパンツに入っての競争
ひとつひとつの出番で よくがんばりました。

   


         


その他 来年入園予定者の競技・父兄やじじばばの玉入れ・通園コース別リレー
通園別リレーでは 園児と父兄と別々に走り
父兄達は 日頃の運動不足なのか 転ぶ転ぶ
その度 会場から きゃ〜 あら〜 と悲鳴!!!
お腹を抱え笑ってしまいました。

  
お昼は た〜ちゃん ひとりに 6人の大人とゆ〜ちゃん
久しぶりに 作った行楽弁当  おしゃべりしながら美味しく食べました。


        


     

      最後に理事長先生から 園児皆に 金メダルとおみやげをもらい
     楽しい年中さんの運動会が終わりました。