インフルエンザの予防注射

mokomoko92008-10-28

涼しくなり秋らしくなってきた今日この頃
  夏の半そでのシャツを片づけようかな? いや待てよ・・・
  今流行りの 長袖の上に半そでもいいかな・・・



今日 月に一度 薬を貰いに かかりつけの医院へ行った。
そろそろ風邪の季節か? 風邪ひきさんが 受診していた。


目についたのが 「インフルエンザ予防注射 ○○○○円」
次いでだから私達も 注射をしてきました。
2週間後から 効果があり 人により違いますが
3か月〜6か月 予防が出来るみたいです。
毎年受けていて ここ数年 風邪を引いたことがないので
今年も大丈夫だと思います。(馬鹿は風邪も引かないかも)



    お義母さん 息子家族 みんなで 予防注射受けて 
    風邪など 近寄ってこないようにしようね。