言葉について考える

mokomoko92008-11-01

先日 Kさんの日記で 
   「たった 一言」が・・・・


1度投げた石や言葉は2度と戻る事はない
人はそれぞれ 言葉の受け止め方や感じ方は違う。
そのつもりはなくても 言葉で知らず知らずのうちに
相手を傷つけてしまうこともある。
何気なく言ってしまったことで
後悔したことありませんか?
それをいつまでも 思い
    

    あんなこと言ってもよかったかしら?
   気分を害してないかしら?



親しい仲にも礼儀ありというけれど
  ひとつの言葉で暖かさも伝わる
    思いやりのある優しい言葉を日々心がけ
      これからも 温かさ 優しさが伝わる
        おしゃべりをしたいと思います