このー木何の木?

mokomoko92006-09-21

 



 ♪ この〜木 何んの木

         不思議な 不思議な 木なんです〜 ♪



    お隣の狭い狭い場所に 大きな葉 で

    どんどん 空に向いて伸び始め とうとう

    軒下にまで 達しました。花も咲かず 実もならず

    何の木でしょうか? 不思議で 不思議で・・・・



    とうとう 名前が 判りました。  それは ”桐” の木だったんです。

    初めて 見ました 知りました。 あの 桐たんす になる木とは・・・・・


    お隣さん 曰く 「狭い所ですし うちは男の子しかいないから」


             もし 女の子がいたら たんす 作れるまで

             大きくするのでしょうか。

             種が飛んできて 1人生え  でも もうじき 切るそうです。
                                     

  


 


  そのお隣さんから 昨日 ”おはぎ”を頂きました。

  ああそうか お彼岸の入り でした。                 

                           

                          
                           美味しく いただきました。