伊勢路

mokomoko92006-09-24

  

   23日・24日 お墓参り と 

     9月生まれ3人の誕生会を兼ね

 伊勢地方へ 息子夫婦と孫と 出かけました。

 お墓に着くと お彼岸ということもあって 

 数人のお参りする」方々に逢い
 
     「何処からお出でたのかねぇ」 「遠い所からまあまあ・・・」

 

  田舎の方の暖かい気持ちが伝わった お参りでした。

  お墓の近くに 彼岸花が 沢山咲いていて とても綺麗でした。

      
       彼岸花は ”葉は花を見ず 花は葉を見ず ”



  
  お昼は ミキモト真珠島の 前にある 「あまや」というお店で

      貝焼き膳をいただきましたが これが又美味しく

      数種の貝を目の前で焼いて食べ なんと 1800円のお値打ち。

        
           http://www.hamanami.com/ama/amaya-mise.html
      


 

  
  鳥羽水族館では イルカショウ アザラシショウを見て

  スナメリ ニモ 等 色鮮やかな お魚に 孫の目は クギズケ




  

  今日のお泊りは ”いかだ荘 山上”

  この旅館は 牡蠣料理で有名で シーズンは なかなか予約が不可

  今日は少しシーズン前でしたので 牡蠣は出ませんでしたが

  料理が 出るわ 出るわ で 大食らいの息子も 大満足の様子。


     
         http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/

  

  
  今年の3人の誕生会も 終わり 孫と 先日教えていただいた

      ”コマ”でも遊び 大満足の ひとときでした。
                            
  




      家族5人の旅も最後 来年は 6人になり 

      じじ ばばの出番も多くなりそう!